ホーム>木地師のひとり言

木地師のひとり言

熊本から届いた「パール柑」

2020313113048.jpg

先日スピーカーを納めさせていただいた熊本のお客様から「パール柑」という果物が届きました。テレビにつなぎ好きな音楽番組を楽しんでくださっているとのこと。「新コロナウイルスで思い空気の中立体的な音楽を楽しんでいます」とおっしゃってくださいました。

「パール柑」はみんなでおいしくいただきました。ありがとうございました。

お客様のお言葉に心が少し軽くなりました。

本当にテレビをつければ「新コロナウイルス」の話題ばかり。自分含め心重く苦しんでいる方もいらっしゃると思います。早く終息することを願うばかりです。

 

おいしそう!! ~ちらし寿司の器~

202036134137.jpg 
お客様よりメールが届きました。
「娘の初節句のちらし寿司を作ることが出来ました。サイズもちょうど良くとても素敵で大変気に入っております。これから大切に使わせて頂きます」
隣にいた息子も写真を見て「おいしそう!!食べたい!」と声をあげました。本当においしそう!家族団欒でちらし寿司でお祝いをされてたかと思うと感慨深いものがあります。
コロナウィルスなどでいろいろなことが制限される中、心が和みました。ありがとうございました。

 

レコードとともに

2020220141436.jpg

スピーカーをご注文してくださったお客様。部屋にはいっぱいのレコード!!昔懐かしく私も聴いてみたくなりました。早速店舗にもプレーヤーを出してみようかな。

スピーカー九州へ

熊本「鶴屋」での催事の際、何件かご予約いただきましたのでスピーカーをお届けさせていただきました。

店舗までお越しくださったお客様は音楽を聴き涙がでてくるとおっしゃってくださいました。熊本での地震の災害後、自分の時間を楽しむことがなかったからとスピーカーをご予約いただいたお客様。アンプのご相談から接続までさせていただきました。喜んでいただきました。

お待たせして申し訳ありませんでした。心のやすらぎの時間となれば幸いです。

ありがとうございました。

素敵な空間 ~スピーカー~

2020131144911.jpg 3年前にスピーカーをお買い求めいただいたお客様。オリジナルスタンドの依頼を受け作成しお届けしてきました。自然の風合いあふれる空間。癒されます。

 

 

「PEN 2020 No.489」に掲載

202012495035.jpg 202012495114.jpg

PEN 2020 No.489 2/1号の広告に掲載されました。

本年もよろしくお願いします

202015112647.jpg 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日はうっすら雪景色。平年に比べ少なく助かりますが、いいのかな?とも思っています。

 

ちらし寿司の器~プレゼントに

楽天でちらし寿司の器をご購入いただいたお客様から

「お寿司を作ったり、パンを焼く時のベンチタイムの容器にしたりと、ほぼ毎日活用しています。あまりにもいいお品なので、「新婚の友人への「誕生日プレゼントにしたいのですが、3月末頃までに作っていただくことは可能でしょうか?」

とお問い合わせいただきました。在庫切れとなっておりまして申し訳ありません。一生懸命お作りします。今しばらくお待ちください。

ちらし寿司の器~お客様の声

ちらし寿司の器をご注文いただいたお客様からメールをいただきました。

「お世話になります。

素敵な寿司桶が到着しました。

早速に発送してくださりありがとうございます。

 

我が家は家族で手巻き寿司などが大好きなのですが、

ずっと使っていた飯台が古くなってきて

買い替えを検討していたところこちらを見つけました。

 

お寿司以外にも使えそうな

素敵なデザインですね。

継ぎ目がなくて使うたびに木の良さを感じられそうです。

大事に使っていきたいと思います。」

ありがとうございます。気軽にお使いください。気になることが出てきましたらお気軽にご相談ください。

こだわってます


2019125191454.JPG
2019125191523.JPG

自社のトラック。南木曽ろくろで作ったスピーカーをつけています。職人のこだわりの強さ。すごいです!