ホーム>木地師のひとり言

木地師のひとり言

結婚30周年記念に~スピーカー~その後

お客様からメールが届きました。

「今日は結婚記念日です。(記念日の)数字をうっていただきありがとうございました。

スピーカーが届いてから私はオペラやエンヤを聴いています。旦那はボサノバやFMのクラシックを聴いています。休みの日に音楽を聴いていると身体から汚いものが出て綺麗になっていく感じがします。

最初に聞いた時、目の前で人が歌っているような迫力があり感動しました。

これからも良いものを作り続けて下さい。」

コロナ禍の中、少しでも心が軽くなるように。そんなことを思いながら。

ありがとうございました。

 

材料作りが遅れています

2021110113311.jpg 
2021110113354.jpg 2021110113423.jpg 

  本年もよろしくお願いいたします。

この写真は1月8日の写真です。雪かきに追われる毎日です。材料作りの製材が遅れております。申し訳ありません。ご予約も受け付けておりますが(楽天サイト)どれだけ材料が取れるかで予約数を調整している最中です。ご予約できない場合はご連絡ください。予約ができるようになりましたらご連絡させていただきます。

申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ありがとうございました

20201231165340.jpg

お供えをろくろの工房、製材など8か所に飾ります。みんなが怪我無く健康に過ごせたことに感謝。お客様からのレビューやインスタから家庭の温かさが伝わり元気をいただきました。ありがとうございました。

何かと生き苦しさのある年でした。そんな中でもお客様が笑顔になれるような商品をお届けできるよう来年も頑張ってまいります。

皆様良いお年をお迎えください。

実店舗は1/4(月)から営業を予定しております。よろしくお願いします。

CREA 1月号に掲載されました

202012914358.jpg
202012914430.jpg   20201291450.jpg

 

12月7日発売の CREA 1月号 74ページ 「本当に使える調理道具をどうぞ」の中で、「ちらし寿司の器(こね鉢)」が紹介されました。フードスタイリストの野口英世さん。使っていただきうれしいです。

12~13年前ネットを始めたときに「この商品が皆様に知っていただき、売れるようになるといいな」と思っていました。今こうして皆様に知っていただき、時には「友人からのリクエストでお祝いの品にしたいです」と声をいただくようになり続けてきてよかったなーと、感慨深いものがあります。

原木からの材料作り、乾燥、ろくろで挽きあげ仕上げるまで重労働で時間もかかりまだまだお待ちいただいている状況ですが、スタッフ一同良い品がお客様のお手元に届けることができるよう頑張ってまいります。

これからもよろしくお願いします。

 

結婚30周年記念に~スピーカー~

結婚30周年の記念にとスピーカーをご予約いただきました。素敵ですね。心が温まります。こんな風に年を重ねていきたいです。

特注ラック~スピーカー~

2020101482616.jpg  2020101482717.jpg

スピーカーをお買い求めいただいたお客様からオリジナルラックのご依頼を受け、やっと仕上がり納品させていただきました。

欅の無垢材で材料から木取りし乾燥仕上げまでお時間がかかり申し訳ありませんでした。リラックスしながら音楽をお楽しみください。

オリジナルスタンド ~スピーカー~

202091592548.jpg

先日、スピーカーを納品したお客様に特注のスタンドを依頼を受け納品させていただきました。「オーケストラのホルンが奥の方から聞こえる」とステージの空間を自宅で楽しんでいただけたよでうれしかったです。コロナで自粛が続く中、自宅で音楽を楽しんでいただきたいです。

ありがとうございました。

あったらいいな~ちらし寿司の器~

先日、楽天のサイトからちらし寿司の器をお買い求めいただいたお客様からメールが届きました。

「今日、届きました。

さっそく、酢飯を作って手巻き寿司を食べました。

こんなのが欲しかったんです。

ご飯も混ぜやすいし、とても良いです。

 

デパートのキッチン売場の店員さんに、説明しても、無いと言われ諦めてましたが、ネットで、探して見つけて嬉しかったです。

 

こんなのがあればいいなぁ。と、思っている物をちゃんと何処かにいる誰かが作っていてくれている不思議さと有り難さを感じます。

 

可愛い折鶴に私も願いを込めて、

日本経済の為にあれこれ買い漁ります。」

早速お使いいただき、メールをありがとうございました。頑張って作り続けていきます!

 

 

コロナ自粛に安らぎの空間を~スピーカーの納品~


 

 202072882558.jpg 202072882632.jpg

 

先日、ご予約いただきましたスピーカーの納品に行ってきました。気に入った下さり安堵いたしました。
お客様のおひとりの女性の方は、オペラを聴かれるそうでお勧めのCDをチェックさせていただきました。
コロナで自粛が続く中、すこしでも安らぐ時間、空間をお届けできたらと思っております。
ありがとうございました。

 

 

静岡から~ツイーターご予約のお客様~

以前スピーカーをお買い求めいただき、ツイーターをご予約いただいているお客様がご夫婦でいらしてくれました。お待たせしているにもかかわらず、「特注だから時間かかるから大丈夫だよ」と笑顔でおっしゃって申し訳ない限りです。スピーカーも聴いてくださっているようで、「ほんとにいいよ」とこのコロナで自粛のなか安らぐとおっしゃってくださいました。奥様も「こちらに来ると寄るところができてうれしいです」と。感謝しかありません。

最後は「頑張ろうね」とお別れしました。元気をいただきました。ありがとうございます。