ホーム>木地師のひとり言>木地師のひとり言>スピーカー ~金田式CDアンプ~
木地師のひとり言

スピーカー ~金田式CDアンプ~

お客様から試聴報告が届きました、この方は御自分で生録を行いアンプも金田式DCアンプという知る人ぞ知る特別なアンプを自作される方です

 

『約2年半前になりますか、東急吉祥寺店で御社の回折型スピーカーに一目惚れして購入したものです。

金田式DCアンプを自作して鳴らしてみたいとアンプ作りに取り組んでおりました。紆余曲折があり、このほどやっと完成し、はやる気持ちを抑えながら初鳴らし。

  先ずは、音がちゃんと出て一安心。生録で録りだめた音源を片っ端から聴いているうち、ドンドン音が良くなっていくのが手に取るように分かります。これはスピーカーよりもアンプのエージング効果かも知れません。

今日はまだ2日目ですが、昨日に比べてまた良くなっています。

 

お待たせしました。2日間試聴しての感想です。

・スピーカーの存在を感じさせない。

・遠近感が有る。

・録音現場の雰囲気の再現性が格段に良い。

・どの場所で聴いても、臨場感がある。

 

等々。

今まで、色々なフルレンジSPを聴いてきましたが、こんな現場の雰囲気を見事に再現してくれるSPに出会ったことがありません。

とても10cmフルレンジとは思えません。金田式DCアンプとの相性も抜群です。』

喜んでいただき、また貴重なレポートありがとうございました。嬉しい限りです。

これからも頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kanekin-ogura.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/99