ホーム>木地師のひとり言>木地師のひとり言

木地師のひとり言

本年もよろしくお願いします

202015112647.jpg 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日はうっすら雪景色。平年に比べ少なく助かりますが、いいのかな?とも思っています。

 

ちらし寿司の器~プレゼントに

楽天でちらし寿司の器をご購入いただいたお客様から

「お寿司を作ったり、パンを焼く時のベンチタイムの容器にしたりと、ほぼ毎日活用しています。あまりにもいいお品なので、「新婚の友人への「誕生日プレゼントにしたいのですが、3月末頃までに作っていただくことは可能でしょうか?」

とお問い合わせいただきました。在庫切れとなっておりまして申し訳ありません。一生懸命お作りします。今しばらくお待ちください。

ちらし寿司の器~お客様の声

ちらし寿司の器をご注文いただいたお客様からメールをいただきました。

「お世話になります。

素敵な寿司桶が到着しました。

早速に発送してくださりありがとうございます。

 

我が家は家族で手巻き寿司などが大好きなのですが、

ずっと使っていた飯台が古くなってきて

買い替えを検討していたところこちらを見つけました。

 

お寿司以外にも使えそうな

素敵なデザインですね。

継ぎ目がなくて使うたびに木の良さを感じられそうです。

大事に使っていきたいと思います。」

ありがとうございます。気軽にお使いください。気になることが出てきましたらお気軽にご相談ください。

こだわってます


2019125191454.JPG
2019125191523.JPG

自社のトラック。南木曽ろくろで作ったスピーカーをつけています。職人のこだわりの強さ。すごいです!

変身!


 

20191129163631.JPG  20191129163914.JPG

お客様が作った作品です。貝と時計。時計はけやき材でしたので固くて途中何度か心が折れそうになったとおっしゃってました。こんなに変身して木も喜んでいると思います。ほんとにすごい!!!

次回楽しみにしています!

 

栃 1枚板のテーブル

201911209737.JPG
201911209814.JPG

 栃の木の食卓テーブルとセンターテーブルです。ナチュラルなウレタン仕上げです。2年ほど前にお越しいただき、今年転勤から帰るのでとご注文いただきました。できあがり納品させていただきました。楽しみにお待ちいただき、気に入っていただきよかったです。

スピーカーユニットについて

先日横浜高島屋に1週間行っておりました。お客様の中で、「ユニットはどこのものか?」と聞かれた方がいらっしゃったので、ご説明したところ「私のもと部下だ。あいつの作ったものだったらまちがいない!」とおっしゃっりました。そのように上司に認められる仕事をされていて「すごいなー」と思うとともになんだかとてもうれしかったです。

 

特注スピーカー

201911181683.JPG
2019111816838.JPG
 
 

5月にご予約いただいたお客様の特注のスピーカーが出来上がりました。最終音調整しております。ほかのご予約のお客様のスピーカーもございますので配達にうかがわせていただきます。よろしくお願いします。

スピーカーをプレゼントに

約3年前にスピーカーをお買い求めいただいたお客様。息子が結婚するためプレゼントにとブルートゥースで聴ける「音蔵 FD-05P01W」をご購入いただきました。以前買っていただいたスピーカーも色具合が濃く変化してきたとのこと。ご夫婦で楽しんでいただきうれしいです。ありがとうございました。

お見舞い申し上げます

台風19号による被害、自然の驚異にただただ驚くばかり。我が家は停電がありましたが数時間の停電でさえいつまで続くかと不安になりました。何日も続いている方のことを考えるとその不安は計り知れないと。被害が最小限にとどまりますよう祈っております。